【京都府】 タワーテラス スイーツビュッフェ ストロベリー

食のこと (7つ目)
エノーラ
エノーラ

こんばんは。はじめまして!

エノーラです。

苺がめっちゃ好き!!なので。

京都駅から近い…京都タワー内にある、タワーテラスに行って来ました!!!

どんなのを食べてきたのか??

それでは、本題行ってみよう!

タワーテラス ストロベリー🍓ビュッフェ

ファーストイート もぅ最初から美味しい…

今回のテーマは、

ストロベリーミュージアム🍓

スポンサーリンク

“いつ”まで開催されているの?

4月19日20日21日、26日27日28日29日30日

15:30〜17:00の開催。

エノーラ
エノーラ

ちなみに、5月1日からは抹茶のスイーツブッフェ!!

“どこ”???

京都タワー3階のタワーテラス!

京都駅中央口からでて、白いタワーが目印🗼

エスカレーターより奥。

目印はこちら💁‍♀️


ちなみに…直接タワーテラス内に行けるエスカレーターがあるんだ。


“誰と”行く?おいくら…?

  • 大人 4200円
  • 小学生(6〜12歳) 2400円
  • 幼児(3〜5歳) 1600円
エノーラ
エノーラ

友達と?彼氏さんと?彼女さんと?ご家族で?

私が行った時は男性も結構いらっしゃったので、男女比、男:女=2:3って感じだったなぁ。

その時その時で変わると思うけどね。

90分…最初は短い時間か?と思ったが、充分な時間であった。(訳は後ほど。)

ちょっぴり贅沢な時間を過ごしてみてはどうだろう。

“何”があるの??

私、エノーラが食べたものを基準にお話しよう。

行ってからのお楽しみにしたい!!って方は、急いでスクロールするか、★どう?の段落までスキップしてねー

それでは、いってみましょー!

冒頭にもありました…ファーストイート
🍓マスターピース-ストロベリーマカロン

「あまおう」を使用したマカロン。

エノーラ
エノーラ

これねぇ、マカロンがめっちゃ苦手ーーって方以外は是非とも食べてほしい。

「これからブッフェだから、これ食べると他の食べれなくなるから食べないー」

なんて、ほんと勿体無いから。

「ブッフェの時間無くなるじゃん…」

大丈夫。

受付から15:30の間、時間あるから、その時に食べればいいよ。受付ギリギリ…!

15:30〜皆が同時にスタートするから、まずこれを食べてゆっくりするといいよ。

エノーラの1皿目
🍓いちごのミルフィーユ
ゆっくり倒して…ナイフとフォーク🍴で食べたんだ😏
良いパイ…だった…
🍓チーズといちごのスポイトタルト
苺ソースでテンション上がってしまった!
🍓いちごのリングチョコ
エノーラの2皿目
🍓ライムといちごのムース
これが一番好きな味だったなぁ!!
終盤…口が重くなってきた時に!
🍓いちごエクレア
一口。一口だねぇ!
🍓いちごのマドレーヌ
…いちごがわからなかった…
味覚鍛えたい…←
🍓いちごと白ワインのパートドフリュイ
ゼリー?いちごが強ーく感じられた!
🍓いちごと白桃のパートドフリュイ
…桃の方の味が強いかなー?
いちごと白ワインのパートドフリュイと比べたら…?
おんなじ感じ…(;゜0゜)いや、印象にあまり残らなかったからか…?
🍓いちごのホワイトロールケーキ
ロールケーキのクリームは普通のクリームだったねー
エノーラの2皿目うしろ側
🍓いちごのダコワーズ
これはねー、まだお腹空いている時に食べればよかったねー
🍓ハートのバターケーキ
すごくない???綺麗にハート♥️があるの…
3種のいちご
🍓3種類の苺

…名前を忘れてしまったから…

…甘くて苺🍓!!って感じだったのが一番赤い苺だったなぁ。

3種類とも試してみて!!

苺をトングで掴むんだけど…丁寧に…できれば1個ずつとってほしいなと思う。

急がなくても時間はあるし、補充してもらえるからさ!

エノーラ
エノーラ

んーと…私が順番待ちしてる時…ガッと一気にとるひとが結構いてね…いいのだけど…トングの尖ったところで他の苺を引っかいたり…潰れていたりしたのがいくつかあったので注意必要かな。。

ライトミール
はい、ここでケーキ休憩タイム。
 
🍓十六穀米のミルクライスといちごのパイ包み焼き
…おはぎ?がパイ包みになっている感じ
🍓フィッシュフライ いちご甘酢あんかけ
いちご…違和感ないー!
 
🍓チキンと野菜のロースト いちごソース
チキン…人気だった…
🍓いちごのオムレット
具だくさんトマトソース
チーズが中に入っててねー、普通のオムレット…何が苺って上にのっているのが苺?
ケチャップ=酸味
いちご=酸味
…ケチャップ=いちご=酸味…的な???
🍓ポテトフライ オニオンフライ ストロベリーフレーバー 
フライめっちゃうまいんだけど…?!ストロベリーフレーバー以外にもフレーバーはあるよ
エノーラの3皿目

シェフズコーナーの…

🍓ストロベリーデニッシュフレンチトースト
イチゴミルク??みたいなのに浸してあった…
イチゴソースもホイップも自分でかけるんだけど…
まだお腹にスキマがあったら、もう一度食べたかった…
🍓白ワイン香るいちごタルト

白ワイン…?分からなかった…

🍓いちごとミルクチョコのムース
…これはもう少し多めに食べればよかったなぁ…
いちごの酸味が効いてて美味しかったなぁ
エノーラの4皿目
🍓いちごのモンブラン
おっと、こいつはめっちゃ倒れやすい…
クリームもいちご、ムースもいちご、ソースもいちご!
これもお腹に隙間があったらっ…!!
🍓フルーツサンド
キウイ🥝バナナ🍌イチゴ🍓

カップに入っているデザートの名前忘れてしまった!!

気になって仕方がなかったカレー

牛スジ煮込みカレー🍛だったかなぁ…

ライス🍚の補充はあまりなかったんだ…皿もなかったのだ…

まぁ、ケーキ食べてるし、ご飯🍚は入らないからいいかなぁって。

皿?カレーは飲み物だろう??スープだろう??

ドリンクも種類多くて、楽しめたー。

写真のはフレーバーティーだったかなぁ?

おーっと、そこのあなた、これを忘れてはおりませぬか?!

限定スイーツ

ハッシュタグキャンペーンがある。

Instagramに、

#テラススイーツ #スイーツブッフェ

をつけて投稿し…

投稿したのをお店の人に見せると…限定スイーツがもらえちゃう!

限定スイーツopen
🍓いちごのグラニテ🍓
紅茶とイチゴのシャーベット…
演出から素敵だった…
ドライアイスがあるからさ、蓋開けると…ふわぁ〜って!
お口直しにも良いので、ぜひInstagramに投稿を!

My ギャラリー

“どう”する…??(まとめ)

✔️スタート時間は皆一緒の15:30。受付は並ぶので少し早めにいくべし

✔️ファーストイートは苦手でなければ食べるべし

✔️種類が多く、スペースも広い。並んでいたら違うのを食べよう

✔️補助はある!但し、言わないといけない場合もあり。

✔️苺は丁寧に取る。トングの尖ったところで他のイチゴを傷つけてしまうから。

✔️Instagramに投稿し限定スイーツをゲットする!!但し、投稿を見せる方は、ネームプレートがある方が良い…つけていない方はアルバイトなのかな?わからない方もいるので…

90分かぁ…時間短い…?人もいっぱいいるし…列並んであっという間に時間終わってしまうのでは??

と思っていたけど、そんなことなかった。

ケーキの置くスペースが広めだし、補充はしっかりしてて。

少し苺のとこで並んだけど、最初だけだったし。

私はケーキもミールも美味しかったし大満足でしたー。

以上!!

楽しんでいただけましたかな?

それではまた他の記事でお会いしましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました