食のこと

【三重・松阪】焼肉といえば松阪。回転焼き肉 一升びん 宮町店

回転焼き肉 一升びん 宮町店

 

地元松阪にひっさびさに帰ってきました!!

どうしても、焼肉は松阪で食べたかったのです。

念願の焼肉で、テンション爆上げ♪

今回は、初めて一升びん宮町店に。

本店、平生町店、塚本店、宮町店の違いは?

宮町店以外は、私が数年前の20年と少し、松阪居た時の情報で情報が古いかもしれませんが、ご了承の上、読んでください。

共通点

味噌だれ

もしかして、タレが苦手ですか?

だけど、せっかくなら、一度は味噌だれで食べてほしい。美味しいから、ハマるから。

松阪牛🐃

プレミアムA5ランクの松阪牛を一頭買い。

もちろん、松阪牛以外の黒毛和牛なども一頭買い。

炭火焼き

本店と平生町店は全て炭火焼き

宮町店は、一部のみ炭火焼き

煙はそこまで気にならないかな。めっちゃ服に焼肉の匂いするけど。(どこでも一緒か…)

店舗の広さ

塚本店≧宮町店>本店>平生町店

塚本店、宮町店は団体可能

それぞれ店舗の特徴

宮町店

1番新しくできたのは、この中では、宮町店だった筈。

回転焼肉を実施している店舗。

一升びん宮町店

 

塚本店

特に、小さい子連れのご家族におすすめ

  • 1番広くてゆっくりできる
  • リーズナブルだけど松阪の美味しい焼肉
  • 炭火焼きではないので危なくない
  • 松ヶ崎駅すぐ
  • 駐車場広い

エノーラ
エノーラ
私が小さい頃、よく行っていた店舗なんだぁ。このお店のお肉で育ってきたとも言っても過言ではないぐらい笑。宮町店に異動されたおっちゃんが居た時だなー何年前だ?

 

一升びん塚本店

 

本店

松阪牛炭火焼き弁当(醤油又は味噌)の販売

サーロイン(¥2,700)カルビ(¥2,150)切り落とし(¥1,600)

要予約制(電話📞0598-26-4457)で注文後に炭火焼き

一升びん本店

 

 

平生町店

  • ここが発祥のお店。1番古いから若干入りづらいなぁって思ってしまうかも。
  • 1番松阪駅から近い。

エノーラ
エノーラ
幼い頃のイメージやからなのかもやけど、他の店舗よりメニューが多かったような…変わらないかなぁ。

一升びん平生町店

 

 

松阪の焼肉…高い?

松阪牛なんだから…高いでしょ?

いいえ

私は、他県の焼肉屋さんと比較して、あまり変わらないと思います

 

ドリンク(ノンアルコール)、キムチ、ごはんを含めて

女性ひとり、3,000〜6,000円ぐらいでしょうか。

十分満足できる量が食べれます。

 

普通の焼肉屋さん…だけど、お肉の旨みが半端ない。最高過ぎませんか?

 

 

 

 

 

おすすめ焼肉部位?

皆様の好きな焼肉は何ですか?

私は、サガリとハラミとタンです…

胃もたれせず(大事)ずっと美味しく食べられる。

サガリ

横隔膜の一部で肋骨近くの肉厚の部分。

松阪牛のサガリは無い。

ハラミより柔らかくて…でもジューシーさは、ハラミと変わらない。

ハラミ

横隔膜の筋肉。

松阪牛の上ハラミは、売り切れている確率高い。1番初めに注文するのがおすすめ。

 

タン

一升びんのタンには、様々な種類があるのですが……松阪牛タンの一択。ネギのってるのでもなく、厚切り塩タンでもなく、松阪牛タン一択。

旨みのある脂が出て、厚みがあるのに柔らかくて!美味しい。

 

ホルモン

私は、苦手なのですが、家族は松阪の上ホルモンが大好きなのです。

家族曰く、松阪のホルモンは一度は食べてみるべき!他と味旨みが全然違うから!

とのこと。

もしかしたら、家族特有の焼き方かもしれないですが、

  1. まずは、片面を焼く(脂身の方じゃない)
  2. 次に、脂身の方を炙る

ぜひお試しください

 

 

お店情報

 

住所
三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
営業時間

■一般席■

[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
16:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~22:30(L.O.22:00)

■回転席■

[月~金]
17:30~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
12:00~15:00(L.O.14:30)
16:30~21:30(L.O.21:00)

定休日 不定休
問い合わせ

0598-50-1200

 

お店のURL  https://www.isshobin.com/
備考 #カウンター席あり#ソファー席あり
交通手段 近鉄松阪駅正面を直進して42号線を右折する。宮町交差点を左折してすぐ右側になります。

 

松阪駅から710m

記載以外の店舗 伊勢、松阪、久居、名古屋

コロナ対策

検温

手指消毒

最後に

地元松阪から離れて、1番驚いたこと。

『なんで、焼肉屋さんが少なすぎるの??😭』

ということ。

松阪は、一升びん以外にも、焼肉屋さん沢山あるのに…

松阪の焼肉屋さん…ハズレは無い…はず

それぞれの焼肉屋さんに特徴があるので、ぜひ、松阪に行く際は、焼肉を食べることをおすすめします。

琥珀
琥珀
最後までご覧頂きありがとうございました🙏また他の記事も見て頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

エノーラ冒険記 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
エノーラ
とにかくやってみよう精神で。面白いと感じることを挑戦する!変わりたい!  めんどくさがり。オタク。 毎日美味しいものが食べたい… Twitterは日常のつぶやきから過去食べたグルメ Instagramは風景からグルメまでいろいろ