食のこと

【愛知】お祝いをお花のアフタヌーンティーで。C’EST CHOUETTE(セ・シュエット)

 

【愛知】C’EST CHOUETTE(セ・シュエット)

今回は、妹の卒業祝い、母の誕生日祝いに、セシュエットさんにお邪魔しました

セシュエットさんといえば、

エディブルフラワー

エディブルフラワーとは、毒の無い、生でも食べられるお花のこと。

可愛い上に、栄養も豊富なんです

自家農園で育てたエディブルフラワーやハーブを用いたフレンチカフェで、

【身体の中から美しく】をコンセプトにされたセシュエットさんにて。

今回は、ちょうど期間だった、

『ストロベリーアフタヌーンティーセット』

をご紹介します。

ストロベリーアフタヌーンティーセット

 

期間以外では、ティータイム限定フルールアフタヌーンティーセットが開催されています。

アフタヌーンティーの注文方法

前日の16:30までに電話予約をする

電話受付時間は、営業日の9:00〜16:30まで

ただし、空きが無ければ、アフタヌーンティーは予約できないので早め早めに予約しておくと良いかも。

お祝いのアフタヌーンティーとは

お誕生日、卒業祝いなんです

と伝えたところ…

ケーキ用の花火に、

プレートに、お誕生日おめでとう、卒業おめでとうの文字と模様を書いていただきました!

今回は、4人で来店したので、アフタヌーンティーは、2名分ずつ提供していただき、

それぞれに、花火と文字を。

 

きちんと、気持ちの準備とカメラの準備をしておきましょう!!

 

価格等詳細

アフタヌーンティーは、2名からの予約で

ストロベリーアフタヌーンティーは、

  • 1名税抜2,000円ドリンク付き
  • 14時からのティータイム限定
  • ただし、土曜祝日は、14時と15時30分の2部制
  • 数量限定

フルールアフタヌーンティーは、

  • 1名税抜1,600円ドリンク付き
  • 14時からのティータイム限定
  • 土曜日は予約多め、早めに予約するべし
  • 数量限定

ストロベリーアフタヌーンティーの中身

…見た目だけでも可愛い。オシャレ…

エディブルフラワーは、春のお花

1段目

  • いちごのパリブレスト

2段目

  • フランボワーズのカヌレ
  • さくらとベリーのフィナンシェ
  • ケークサレ
  • ベリーのブランマンジェ
  • フランボワーズとバラのマカロン

 

3段目

  • いちごのシフォンケーキサンド
  • いちごとバラの白ワインジュレ
  • あまおうのアイス
  • いちごのタルトレット

レポート

いちご好きにはたまらない!

いちご含めベリー系がしっかり。甘さと酸味が絶妙なバランスで、飽きがこない。

アイスめっちゃいちごが感じられて、え?もう無いの??お代わりしたい…と何度思ったか!

焼き菓子もね、めっちゃ美味しいの。お土産に買って帰りたかったぐらい。

どれも美味しくて、もっと食べたかった…(食いしん坊。)ケーキ屋専門店…じゃない⁉️

ジュレは、絶対好きだって感じたから、最後に残していたのだけど…正解。1番好き…どれも好きすぎて接戦だったけど

あまりハーブを知らないから、(いや、ほとんど知らないな…ローズマリーぐらい…エディブルフラワーも正直食べたこと無かった)

これは食べるもの?飾り?というのはあったり、ローズマリーはちょい苦手…っていうハーブはあった…のは、飾りってことにして、

柔らかいハーブやエディブルフラワーを食べたのだけど、そこまで味に主張があるわけでもなく栄養取れてるのかもーって感じだった

見た目で癒され、いちごで満たされ、最高でしたー

ドリンク

  • エスプレッソ
  • コーヒー☕️
  • カフェオレ☕︎
  • 紅茶
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

+150円季節のハーブティー

+200円おかわり(ドリンク変更可能)

 

今回は、あまおうのハーブティー

控えめに言って最高でした

お店情報

 

前日16:30までに要予約

  • アフタヌーンティー
  • ディナー
  • テイクアウト

テイクアウトランチは、1人前税込

1,500円内容は、エディブルフラワーのデトックスサラダ、前菜4種、キッシュ、メイン料理(魚。肉に変更可能)、バゲットサンド

ディナーは、コースを決めて予約

記念日等のデザートプレートあり

住所 〒470-0134
愛知県日進市香久山 1-515 1A
営業時間

ランチ11:30 – 14:00

ティー14:00 – 17:00

ディナー18:00 – 22:00

定休日 日曜日
問い合わせ  052-893-7911
お店のURL ホームページ

Instagram

備考 各種パーティー、貸切あり
交通手段
  • 星ヶ丘駅から名鉄バスの岩藤線で南高上で下車、徒歩5分
  • 赤池駅からくるりんバス西コース右回りを南高上で下車、徒歩5分
パーキング 9台

1組1台、乗り合わせ

 

コロナ対策

  1. 入店時、指先の消毒
  2. 食事中以外のマスク着用
  3. 90分程度の利用
琥珀
琥珀
最後までご覧頂きありがとうございましたまた他の記事も見て頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

エノーラ冒険記 - にほんブログ村
ABOUT ME
エノーラ
とにかくやってみよう精神で。面白いと感じることを挑戦する!変わりたい!  めんどくさがり。オタク。 毎日美味しいものが食べたい… Twitterは日常のつぶやきから過去食べたグルメ Instagramは風景からグルメまでいろいろ